新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 日の丸飛行隊!見事に銅メダル!

2014年2月18日火曜日

日の丸飛行隊!見事に銅メダル!

 もしかして、「日の丸飛行隊」ってもう言わないでしょうか(^^;)?昔よく聞いた日本ジャンプチームの通称かと思うのですが、そういえば最近は聞かないようなきもします。
 
 もちろん起きて見る気もなく、今朝起きて、すぐにタブレットで確認しました。すると・・・、

父 「あーーー、3位が?葛西選手のレジェンドは成らなかったかーーー。」

 と少しがっかりした感じでした(^^;)。

 でも、葛西選手のインタビューや表彰台に上がるチームを見て、

父 「日本のためにやってくれたな!」

 と感じました。

 そして今、ノルディック複合の後半、10㎞のクロカンを見ています。期待の渡部暁斗の滑りを見ています。

 前半のジャンプで思うように距離が出ず、トップと33秒差でスタートしたので、もうだめかと思ったのですが、なんと。渡部選手を含めて10人ほどの集団になってレースを進めています・・・・・。

 アナ 「渡部転倒ーーーーーー!」

 父 「何ーーーーーーー!」

 で、結局は渡部選はその手倒もあり・・・・・・6位。うーーーーん、残念。


 しかしこのレース展開、びっくりしました。スタートで数十秒差の有利があるのに、それをチャラにして集団にして勝負をする。で、結局優勝したのが、渡部選手よりも遅くスタートした選手。これがノルディック複合の暗黙の戦術なのでしょうか?

 ジャンプでのアドバンテージを生かしてぶっちぎるという戦術はなかったのでしょうか?勝負の妙、面白いですね・・・・。

 でも、りっぱな6位入賞です。お疲れ様でした! 現地は雨なんですね~。コンディションも大変でした!

 追伸
 父 「あれーーー、今NHKニュース9で、「日の丸飛行体復活」って言ったよ!死語じゃなかったんですね(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。」

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿