新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・アンセムCDとの出会い!

2014年2月2日日曜日

モンテ・アンセムCDとの出会い!

 昨秋、OHPでリリースされていました。モンテのアンセムCDと出会うことができました。山形食品株式会社と山形交響楽団と協会のコラボでできあがった楽曲です。


 父 「CDやケースには、SPIRIT  OF YAMAGATA 」 と書いてあるね。金色のCD、かっこいいねーー。どれ、聞いてみるか?」

 父 「何ーーーー?見た目はこんな素晴らしいCDなのに、1曲のみの収録?しかも2分数十秒?(^^;)。」

  ちょっとがっかりしながらパソコンで聞く父・・・・。

 父 「あーー、確かに昨シーズン、試合前のスタジアムで流れていたね・・・。耳覚えがある。この曲のことだったのか・・・。」


父 「うん、なんか出陣する際のような、重久しい雰囲気の曲だな~。OHPでは、 [学校教育の様々なシーンで活用され、名実ともに山形を代表する楽曲に育てる。] とか語っていたけれど、運動会の騎馬戦の入場シーンとか、中学校の壮行式の入場辺りにぴったりじゃない(^^;)。」 

 勝手に様々なシーンを思いえがく父であった・・・・・・・(完)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿