新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「中村隼選手 V・ファーレン長崎へ期限付き移籍のお知らせ」に対する感想!

2014年1月8日水曜日

「中村隼選手 V・ファーレン長崎へ期限付き移籍のお知らせ」に対する感想!

 GKが4人体制になる中、契約が更新されていない廣瀬、中村選手の移籍の噂がとぶ中、今日、リリースされましたね。

 やはりGKに兼田亜季重選手の加入が報じられて以来、GKの誰かが外に出るのかもしれないという憶測があったのですが、中村選手が期限付き移籍で長崎に行くことになったのですね。

 長崎といえば、今季の成績で言えばプレーオフにも出場した格上のチーム。出場機会をなんとか得て、確かな成長を期待したいです。

 そしてできれば最高の守護神としてモンテに戻ってきてほしいと思います。がんばれ!中村選手!


 そして今日、全国版のテレビでは、ACミラン加入の記者会見をする本田選手一色でした。

 英語で質問され、ジョークを交えながら英語で応える姿は感動でした。そして、控えめの内容ではなく、活躍しなくてはその後はないような、まるで自分自身にノルマを課し、追い込むような回答に、すがすがしさを感じました。

 やはりこういう人物像がこれから世界に出て、世界をリードしてくんだろうなと感じました。日本人の美徳?である「謙虚」や「「遠慮」が必要でない世界もあるのだと思います。本田選手には、チャンスをしっかりものにして躍進を期待したいです。がんばれ!本田選手!


 それから、冬季オリンピックに出場する選手方の壮行会の様子も複数報道されていました。全国版では日本電産サンキョーの加藤条二選手と長島 圭一郎選手の壮行会の様子も流していました。

 壮行会で社長さん?がメダルをとれば、報奨金の支給と役職昇進を約束したとか・・・・(^o^)。

 真摯に愚直に真面目に働いても、派閥に乗らなければ出世や昇級もおぼつかない私自身の境遇と比べ、オリンピックの偉大さをあらためて感じました(^^;)。加藤選手にはぜひ報奨金&役職もつかんでほしいです!

 それからこれは山形ローカル版ですが、スピードスケート男子5000Mに出場する山形中央高のウィリアムソン師円選手の壮行会も報道されていました。

 県勢のオリンピックでの活躍を期待したいです!頼んだぞ!県勢五輪選手!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿