新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 声優・永井一郎さんの死去について思うこと

2014年1月28日火曜日

声優・永井一郎さんの死去について思うこと

 今日、職場でこの情報を聞いた際は、思わず、

 父 「えーーーーー!うそーーーー!」

 と声をあげてしまいました。ご存じ、サザエさん一家の波平さんの役所である永井一郎さんの死去です。

 ネットでニュース記事を読むと、仕事で出張先の広島市内のホテルで倒れられてていたとか・・・・。

 まさに突然の死だったのでしょう。82才。まだまだお若いじゃないですか。残念です。


 波平役もそうですが、個人的には、宇宙戦艦ヤマトで、佐渡酒造医師と徳川彦左衛門機関長の二役をこなしていたことが印象に残っています・・・・。未来少年コナンのダイス船長役もよかったです・・・。YAWARAでは、祖父の猪熊滋悟郎役を演じ、毎回次回予告で、「見ないと○○○をおみまいするぞ!」と柔道の技を語っていたのが思い出されます・・・・。

 アニメ世代の私には、巨星を失ったようで、本当に残念でなりません。ご冥福をお祈りしたいです。

 急な降板となるのでしょうが、波平役、どなたになるのでしょか?そちらも興味ありますね。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿