新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 館山キャンプリポート・2日目・NHK山形

2014年1月23日木曜日

館山キャンプリポート・2日目・NHK山形

 今日も取材に行っている深澤アナの生出演から始まりました。仕事とはいえ、本当に羨ましいです(^^;)。

 気温10度4分と、今の山形では考えられない暖かさの中での練習とのことでした。なぜかリポートは日の出シーンから始まりました。カメラマンさんが、ちょっと早起きして写したのでしょうか?その理由はなぜ・・・・・(^^;)?


 続いて練習の様子。午前中はフィジカルトレーニングのようで、走りこみを中心に体力づくりのトレーニングのようでした。

 そして、新加入MF汰木選手の紹介とインタビュー。


 午後からはボールを使ったゲーム形式のメニューが組まれたそうで、生き生きとピッチを走る選手の様子が映し出されました。

 続いてこれまた新加入MFの松岡選手の紹介とインタビュー。



 続いて伊藤アナと深澤アナの対談。先の2人に選手を含め、選手のやる気が感じられるということと、深澤アナは体力強化のメニューが管理されてると印象を述べていました。

 選手が身につけている腕時計を紹介しました。なんと心拍数をはかれる時計なんだそうです。フィジカルコーチの石井さんが登場し、そのデータの活用法を語っていました。館山キャンプはシーズンを通して戦い抜く力をつけるのを目当てとしてがんばっているのがよくわかりました。

 キャンプリポートは明日もあります。楽しみにして待ちましょう!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿