新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 全国都道府県対抗女子駅伝2014

2014年1月12日日曜日

全国都道府県対抗女子駅伝2014

 この大会は、このブログで毎年記事で扱っています。(^^;)。

 今年は、昨年の21位という成績を受け、10位台が目標と聞きました。しかし、1区の選手が32位と出遅れました。出遅れたといよりその後もずっとその辺りの順位に留まったので、それが実力だったのかもしれません。結局32位でゴールでした。ここ十数年で最も悪い成績です。残念です。

 データ放送で今日の山形チームの各選手の区間成績を見たのですが、SY21協会のアンカー田中選手が区間19位だったものの、他の選手は28位から40位で、やはり力が足りなかったと見るべきでしょう。

 モンテディオと共にSY21協会に女子駅伝をめざした部門ができた際は、躍進を期待したのですが、なかなか県勢女子のレベルがあがらない現状のようです。

 ここ十数年の記録は、4位→3位→11位→18位→31位→14位→23位→30位→14位→21位→32位です。過去の戦績を見ると、30位台に落ちると翌年は順位をあげています(^^;)。来年に期待でしょうか?

  来週は全国男子駅伝があるので、期待したいです。がんばれ!県勢男子!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿