新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 2014元旦雑感!

2014年1月1日水曜日

2014元旦雑感!

 今年も本ブログをよろしくお願いいたします。

 今日は昨夜から今日の出来事の雑感を・・・・。

 まずは紅白歌合戦。よかったですね~。あまちゃんの紅白編には感動しました。前日に10時間にわたって総集編をしたのも、すべて紅白の布石だったのですね。

 あまちゃん自体が紅白を見据えて番組作りをしていたといっても過言ではないような流れでした。

 また、嵐が歌った「ふるさと」。Nコンの課題曲になっていました。松潤が主演したNHKの短編ドラマでふんだんに流していました。

 流行した曲を紅白に歌うのではなく、紅白を見据えて曲を創っているようなNHKのコンセプトを感じました。

 綾瀬はるかさんの本当か嘘かわからないトチリや、ゴールデンボンバーの嘘の鉄棒、鉄拳さんのコーナーがカットされるなど、本当に見所満載の紅白でした。最後の北島三郎さんの紙吹雪が思ったより少なかったのが残念です(^^;)。

 そして今日。なんと雨の元日となりました。雨というのはあまり記憶にありません。太平洋側や西日本が初日の出を拝んでいる中、雨の元旦とは少し残念でした・・・。

 そして南陽市役所が初出場したニューイヤー駅伝。スタートをまともに見たのは初めてかもしれません。ただ、やはり実力は実力。最下位争いということで、ろくに中継シーンにも映らず終わってしまいました。

 ただ公務員ランナーとしての出場は快挙。なんとか実力をつけて、来年はもう少し上位を狙ってほしいです。

 そして天皇杯。樋っつあんがとうとう優勝監督になりましたね。結果が出なかったモンテ監督時代のキャリアがありながら、とうとうタイトルをつかみました。素直におめでとうと言いたいです。

 このように、いろいろ思うところのあった大晦日そして元日でした。


 さて、繰り返しになりますが、今年も本ブログをよろしくお願いいたします。今年のモンテ、石崎監督のもとどんな戦いを見せてくれるのか、非常に期待大です。

 皆さんとモンテの活躍を共に喜べることを楽しみにしたいと思います。よい結果を頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿