新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: コバさん、偉業ですね!徳島J1へ

2013年12月8日日曜日

コバさん、偉業ですね!徳島J1へ

 いやはやシーズン上位の京都に見事な快勝。守るすべを知っているチームはこんなに強いんですね。

 山形を昇格させた際も驚きでしたが、四国初として徳島を昇格させてしまったのですから、これまた驚きです。

 もうこれは小林監督の指導力の賜でしょう。在籍する選手で守備をベースに戦える戦術を採用する。相手をスカウティングして、選手に約束事を徹底させる。

 やはり資金力の限られている地方チームがJ1をめざすには、小林監督のような指導、采配が必要なのでしょう。

 今日もCKとカウンターで得点し、あとは鉄壁の守備でした。小林監督のめざすサッカーで京都を破って見事なJ1昇格。ただただお見事というしかありません。

 さてモンテにとっては3位の京都が残ってしまったのは、来季を戦う上で強敵が残ってしまったとも言えるでしょう。また、讃岐が鳥取を破ってJ2昇格を決めたとか?遠距離四国遠征は続きます。

 ただ、石崎さんもJ1昇格を経験している指導者です。来季の戦いを期待したいです。がんばれ!モンテディオ山形!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿