新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 相馬さんは、町田の監督なんですね。

2013年12月5日木曜日

相馬さんは、町田の監督なんですね。

 相馬さんといえば、私的にはモンテがJ1から降格が決まった2011シーズンの初戦川崎戦の監督というイメージです。

 新監督にあっさり勝利をプレゼントしたお人好しモンテと、当時は怒った記憶があります・・・(^^;)。


 そんな相馬さんが、モンテのヘッドコーチと聞いた昨年の今頃はびっくりしたものでした・・。

 今季、試合を見ていると、奥野監督より、ヘッドフォンをした相馬さんが途中出場前の選手に指示しているような姿が、よくスカパー画面に出ていた印象があります。

 また、山田選手などDF陣が、相馬さんに守備の動きを教わったという新聞記事をよく読んだのですが、それでも改善されない失点の多さに驚きを感じていまいした・・・(^^;)。

 そんな相馬さんが下のカテゴリーとはいえ、昨年J2に所属した町田の監督に就任。やはりその指導力には評価があるのでしょう。

 監督のキャリアとしてはまだまだこれからが躍進の時期かと思います。モンテの指導にかかわった一人の指導者として、ぜひその手腕に磨きをかけてほしいものです。

 がんばれ相馬監督!
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿