新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 中村選手と山﨑選手の去就に関する感想!

2013年12月27日金曜日

中村選手と山﨑選手の去就に関する感想!

 年末を控えて、続々と選手の去就情報が流れますね(^^;)。

 まずは、中村選手の千葉完全移籍のリリース。

中 「今シーズン本当にどんなときでも、あたたかい声援ありがとうございました。
J1昇格という目標を達成できずにチームを去っていいのか、とても迷いましたが、新しいチームでまたチャレンジしたいという気持ちが強くて移籍することにきめました。本当に一年間ありがとうございました。」

父 「昨季、怪我とはいえ新潟ではほとんど出場機会がなく、モンテで開花したと言ってもよい中村選手がなんで千葉に移籍なんだ!」

父 「よほど条件のよい提示を千葉から受けたんだべが~?」

等と考えていました。

 情報がほしくて超モンテ掲示板を見てみました。モンテの相次ぐ補強と石崎監督の構想に、中村選手のスタメンも確約されず、それなら千葉の方がスタメンの可能性があるから移籍ではないかとのコメントも多数ありました。本当にそんな理由なんでしょうか?

 ただ私的には、中村選手と石川選手がバッティングしていた今季なので、石川選手の出番が増えるなら、この移籍もそんなに悪いものではないかもしれないと思いました(^^;)。

 私は石川信者かも・・・・・・・(^^;)。


 続いて、山崎選手との契約更新のリリース。

 父 「よかったーーー、やはり山崎キャプテンが残ってチームを引っ張ってくれねば!」

 巧守にわたり献身的なプレーで選手方を鼓舞する、そしてサポファンの思いを大切にしてくれる山崎キャプテンはモンテにとってはなくてはならない存在です。

 来季こそは、山崎キャプテンのもと、J1復帰を果たしてほしいです!頼んだぞ!山崎選手!

 協会は年末年始休業に入るとのこと・・・・。今後の選手移籍情報は来年でしょうか?次のリリースを待ちましょう!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿