新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報と作田選手の移籍!

2013年12月18日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報と作田選手の移籍!

 今朝も聞いていきました。なんと、瀬田さんがYBCのスタジオから生出演でした。モンテ試合の実況もないなか、選手もオフに入って今なぜ山形入り?詳しい方、教えてください(^^;)。

 まずはハプニング。なんと瀬田さんの話すマイクの調子が悪かったらしく、アナのマイクを使うために、席を移動しての出だしとなりました(^^;)。ラジオだから見えないけれど、瀬田さんが移動している様子が音から伝わりました(^o^)。

 内容は今季のモンテの総括。リスナーからの質問に、瀬田さんが答えるような形で行われました。

 昇格を逃した要因としては、勝ちゲームを引き分けに、引き分けゲームを負けゲームにしてしまい、勝ち点が伸ばせなかったとのこと。もったいない試合がたくさんあったとのことでした。

 失点の要因は、「メンタリティ」と語っていました。「また失点するのではないか?」という不安があり、結局失点してしまったとのこと。ボールをキープして時間を使う等、ずるがしこさがほしかったとのことでした。

 カウンターや自陣ゴール前での混戦から失点するシーンが多かったことをあげ、守備の軸のセンターバックが固定しなかったことと、キーパーのコーチングに問題があったのではないかとのことでした。

 得点が伸びたことに対しては評価し、林・萬代選手のツインタワーや、ロメロ、山崎、宮阪、秋葉選手の中盤の攻めに迫力があったとのことでした。

 そして私的には疑問ですが、石川選手をボランチで使ったような複数ポジションの起用については、「よかった」と言っていました。本当ですかーーーー(@_@)?

 最後に来季の展望について。石崎監督のサッカーは堅守速攻であること、練習量が多いことを紹介しました。さらに石崎監督のサッカーはサイドからクロスを上げさせないサッカーであることを紹介していました。

 そして最後に、「よいお年を」と語っていました。ということは来週はお休みですか(^^;)?


 そして、「作田裕次選手 ツエーゲン金沢へ完全移籍のお知らせ」の報。

 作田選手とは来季も契約を更新するはずだったので、いささかびっくりしました。が、作田選手は石川県出身だったのですね。オファーをもらって、前向きに応じたといういきさつでしょうか?

 地元金沢のJ2昇格に、ぜひとも尽力してほしいです。1年間でしたが、モンテのためにどうもありがとうございました。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿