新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: コバさん、たいしたものですね。

2013年12月1日日曜日

コバさん、たいしたものですね。

 徳島対千葉。コバさんVS淳さん、モンテの元監督同士の対決。興味津々でしたね。ずっとは見ていませんでしたが、パソコンで速報を開いていました。試合終了が近くなりスカパーで見ましたが、試合後、選手、スタッフ・サポーター皆嬉しそうでした。

 ホームで引き分け以上の試合をすればよい。コバさんが造ってきた守備が鍛えられているチームなら、そのルールはかなりアドバンテージだったことでしょう。得点をあげなくても、守りきればよいのですから・・・。守備ができなかったどこかのチームとはやはり違います・・・・。

 やはり得点を取っても守れなければ、攻守のバランスが悪ければなんの結果も残らないことを今日の徳島の勝利で改めて感じさせられました。

 来季のモンテにはバランスのよいチームになってくれることを願うばかりです。

 さて小林徳島。来週は京都に勝たないとJ1に行けません。どんな戦術で京都を倒しにかかるのか?とても楽しみです。自分の理想のサッカーではなく、現有戦力で勝てるサッカーを目指す小林監督。京都をやぶって、徳島をJ1に導いてほしいと思います。

 がんばれ小林監督! 言ってもしょうがないけれど、コバさんをモンテに残していたら、もう復帰していたかもしれませんね(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿