新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「契約満了選手のお知らせ」に対する感想!

2013年11月28日木曜日

「契約満了選手のお知らせ」に対する感想!

 一日遅れになりますが、昨日、「モンテディオ山形契約満了選手のお知らせ」がOHPからありましたね・・・・・。

 堀之内、ペーニャ、大久保選手がモンテを去ることになりました。

 堀之内選手は今季加入したばかりですが、ベテランとしてモンテイレブンの精神的支柱になってくださったと思います。モンテでは、30試合出場3得点とのこと・・・・。

 得点シーンは、本当によいところで点を取ってくれたという印象がありました。短い時間でしたが、モンテのために本当にありがとうございました。


 そして、ペーニャ、大久保選手。夏場の補強で入ったばかりという感じでしたが、もうお別れなんですね。

 夏場に補強したばかりなのに、すぐ契約満了では、フロントのスカウティングの未熟さを知らしめているようなものです。ある意味2人はモンテフロントに振り回されたというところでしょうか?だって、大久保選手はそのままソニー仙台に居れば、来季もそのままだったかもしれないでしょう?まぁ、それがプロと言えばプロなんでしょうが・・・。

 なんとか他のJチームに移籍できるようフロントにもがんばってほしいです。
 

 さて、例年 「契約満了選手のお知らせ」 は一度きり?なので、契約更新をしない選手はもういないと思います。この後は、他チームからオファーが来て、移籍する選手の発表でしょうか?

 フロントが来季契約を考えている選手の皆さんには、なんとしてもモンテに残っていただいて、石崎さんのもとで、J1復帰を共にめざしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿