新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 最後まで成長が見えなかった今シーズン・岐阜戦

2013年11月3日日曜日

最後まで成長が見えなかった今シーズン・岐阜戦

 晩秋の夕暮れ、失意のうちに数十キロの道のりを運転しての帰宅。モンテを応援するようになって、何度も何度も経験した晩秋の帰り道でした・・・。

 前節の愛媛戦が快勝だったたけに、最後の最後で一皮むけて5連勝するか?と期待したのですが、今日の試合は、今季何度も何度も見たパターンの試合でした。

 先制されるもせっかく逆転したのにそこで勝ちきれない。相手はリーグ最下位の得点のチームなのにCKから簡単に失点し同点に追いつかれる。

 2失点しても、鍛えてきた自慢の得点力で3点取ればよいわけです。が、本職のポジションに選手を配置しない監督の選手交代も得点の可能性をどんどん小さくしていくように見えました。あんな布陣で練習したことがあるのでしょうか?毎度毎度の見慣れた采配です。結局勝ち越し点は奪えずに終了です。

 結局、守れない、勝ちきれないチームは、いくら点を取ってもJ2リーグでは上位に行けないということがわかったシーズンでもありました・・・。

 徳島が敗れただけに、勝っておきたかった等とは言いますまい。私も含めて多くの方が札幌戦の敗戦で覚悟は決めたはず。

 私も失意の帰宅ではありましたが、覚悟があった分、落ち込みはひどくなかったです。

 残り3試合と天皇杯になりましたが、とにかく1戦必勝、一つでも勝ってサポファン県民を沸かせてほしいと思います。がんばれ!モンテイレブン!

 それと、先週の山形新聞にも出ていましたが、フロントには新監督の招聘に力を注いでほしいです。私的には、報道でもあった、石崎さんの再登板に期待しています。頼んだぞ!フロント!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿