新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: シュート数20本で川崎を圧倒!しかし完敗!天皇杯・川崎戦

2013年11月20日水曜日

シュート数20本で川崎を圧倒!しかし完敗!天皇杯・川崎戦

 昨夜の記事で書いた通り、情報をシャットアウトして、午後9時から生感覚でスカパーの録画放送を見ました。

 昨夜の記事で堅守カウンターを期待したのですが、立ち上がりから攻めるモンテ。シュート数はみるみる相手川崎を引き離します。

 考えてみれば、今季のモンテには守る技術がなかったのでした。やはり攻めるしかなかったのでしょう。

 で、失点はおきまりの裏をつかれてのパターン。前節の大阪戦に引き続き相手FWに力強く決められてしまいました。

 しかし、シュートは増え続けます。なんと20-11で川崎を圧倒しました。でも結局相手堅守を崩せず0-2で完封負けを喫しました。

 いやはやなんとも大味な試合でした。

 ただ、中2日の試合でどうなるかと見ていたのですが、選手の気持ちは感じました。見ていておもしろいゲームでした。でも、やはり守れず勝てませんでした。

 最後の最後まで守備ができなかったモンテという総括でしょうか。

 さて、これで今季は次の日曜日で終わることになりました。監督・コーチ、そして何人かの選手も入れ替わるでしょうから、もう練習もしないかもしれませんね。長い長いシーズンオフに入ってしまうのですね・・・。

 気持ちよくシーズンオフに入るためにも、次のホーム最終戦はぜひ勝ってほしいと思います。がんばれ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿