新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「まいた種が花を咲かせる、実をつける」日はいつなのか?

2013年10月8日火曜日

「まいた種が花を咲かせる、実をつける」日はいつなのか?

 「来季はまいた種が花を咲かせる、実をつける」、ご存じ、奥野監督が昨シーズン終了時に言った言葉です・・・。

 今季はもうあと6試合。監督は、昨年自ら語ったその言葉をどう思っているのでしょうか?その言葉の意味を考えてみました。

 「実をつける」はもちろん、J1復帰でしょう。「まいた種」とはいったい何を意味したのでしょう?昨年のうちに種は巻いたはずですから、「こんな種を巻いた」ともう一度教えてほしいです。

 「花をさかせる」とは、どんな状態なのでしょう?まさか、今の14勝13敗8分の状態が「花を咲かせた」状態ではありますまい。

 ご存じの通り、理科的には、花が咲いてその後実になるまでは、それぞれの植物にあった時間が必要です。

 残り6試合、これから花が咲いて結実に間に合うのでしょうか?そもそも巻いた種は発芽したのでしょうか?

 「得点力」という花は咲いたなんて済まさないでくださいよ。それならその分失点という「枯れ」が急速に進みましたから・・・・。


 監督、巻いた種は発芽したのですか?花は咲いたのですか?結実まで時間と試合はもう少ないですよ!とにかく監督が言ったように、J1復帰という結実を頼みます!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿