新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: どっちを応援してますか?巨人と楽天・我が家編

2013年10月31日木曜日

どっちを応援してますか?巨人と楽天・我が家編

 モンテのファンになってから、プロ野球への興味は半減したのですが、さすがに日本シリーズともなればテレビでもやってますし、目に入ってしまいます。

 父 「二男、巨人と楽天、どっち応援してんな?」

 二 「楽天に決まってっぺした!」

 父 「(@_@) んだなーー? お父さんは巨人だよ!」

 物心がついたころにはすでに東北楽天が存在していた二男にとっては、やはり楽天を応援したいようです。

 しかし私の心は巨人でした(^^;)。テレビのゴールデンタイムといえば、巨人戦の中継、さらに「巨人の星」「侍ジャイアンツ」 などのアニメを見て子ども時代を過ごし、大人になっても身近なプロチームといえば巨人だった父には、やはり楽天よりは巨人でした。


 今夜の試合の終盤と、晩酌タイムが重なり見ていました。

 9回表、巨人が追いつく場面では、

 父 「おおおおおーーーーー、やった!」

 二 「ちっーーーー何やってんだ!」

 そして10回の楽天勝ちこしの場面では、

 父 「何、このピッチャー、四球死球のあげくヒット打たれて自滅か?」

 二 「よっしゃーーーーー!」

 と反応が分かれ、ある意味新鮮でした(^^;)。

 だって、モンテの時は、2人とも

 親子 「何やってんだよーーーー!」

 ですから・・・・(^^;)。

 日本シリーズの舞台は仙台に戻り、楽天は田中投手で優勝を決めにかかると思います。が、巨人にはすんなり負けてほしくありません。今季3連敗の田中投手に一矢報いてほしいです。

 頼んだぞ!巨人ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿