新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 凄いね!巨人4位指名、日大山形・奥村選手!

2013年10月24日木曜日

凄いね!巨人4位指名、日大山形・奥村選手!

 奥村選手はどうなるのかな?と思いながら、時折ネットで情報を見ていたのですが、午後7時過ぎに巨人4位指名のニュースが流れました。

 父 「えーーーー?巨人?凄い!でも、ある意味茨の道だね~(^^;)。」

 まずは念願のプロ野球のスタートラインに立てたことに祝意を述べたいです。

 帰宅して、午後9時前のNHKローカルニュースを見ると、トップニュースで扱ってくれました。日大山形高で記者会見する様子や、部員に胴上げされたり、写真を撮る様子が映しだされました。興奮さめやらぬといった表情でした。

 奥村選手は日大山形のキャプテン、4番ショートとして今夏の甲子園ベスト4に大きく貢献してくれました。その成績が十分に評価されて指名されたものと思います。W杯に出場して活躍したことも大きなポイントでしょう。

 滋賀県?出身ですが、日大山形出身であることは紛れもない事実。3年間山形の食材を食べて、大きく成長し、飛躍をとげたといっっても過言ではないでしょう。まさに県勢高校球児です。本当におめでとうと言いたいです。

 ただ、勝負の場は天下の読売巨人軍。時前で選手が育てられなくても資金力で他チームから選手を引っ張ってくるチームです。一軍レギュラーの座を勝ち取るには、最も厳しい球団とも言えるでしょう。

 そんな意味からも、奥村選手には茨の道が待っているかもしれません。が、なんとか、なんとか近い将来、一軍レギュラーの座を狙ってほしいです。がんばれ!奥村選手!

 県勢高校球児にとっては、昨年楽天に指名された酒田南の下妻選手に引き続きの指名です。県勢のレベルが上がっている証拠。今後も精進してほしいです。がんばれ!県勢高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. 佐藤雅子(米沢市)2013年10月25日 8:07

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    ドラフトで奥村選手が巨人に指名されたことを私も嬉しく思っています。
    ただ、貴殿のコメントの中に、「巨人は、自前で選手が育てられなくても…」とお書きになられていたことに大きな違和感を感じました。
    突然コメントを送ったこと、大変失礼致しました。

    返信削除
  2. 佐藤さん、こんばんは。いつも見ていただいてありがとうございます。違和感を感じさせ、申し訳ありません。確かに今の巨人は、坂本、阿部、内海、菅野など生え抜き選手が育っていますね。私は古い巨人ファンだったので、中日・落ち合い、ヤクルト・広沢、西武・清原、ダイエー・小久保などの他球団主力が巨人に来たことを思い出したのでした。

    返信削除
  3. いつの時代の話をしているのでしょう・・・
    げんざいの巨人のスタメンは村田以外生え抜きですよ

    返信削除