新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 浦和に勝ったのは大金星なのか?浦和戦・今夜の報道から!

2013年10月17日木曜日

浦和に勝ったのは大金星なのか?浦和戦・今夜の報道から!

 今夜はNHK山形の夕方のニュース、「ニュースやまがた6時」のみ録画予約して出かけました。

 帰宅して、先ほど見ました。なんと、番組冒頭のヘッドラインでは、「大金星」の文字が・・・。


 父 「あーーーん?確かにベストメンバーの浦和から勝利は大金星だが、相手は若手主体のサブ組だぜ!大金星は、モンテイレブンに失礼でないな?」

 等と思いながら、OMのコーナーを見ました。昨夜のBS1映像による試合の振り返りです。

 アナ 「レッズは4日前の試合から先発を全員入れ替え、若手選手を多く起用しました。レギュラー組を温存する作戦です。」

 父 「一応、真実は伝えてますね・・・・・。」

 その後、3得点2失点を映像でたっぷり流してくれました。そして秋葉選手のインタビュー。

 そして映像後の伊藤アナのコメント・・・・・、

 アナ 「確かに相手はベストメンバーではなかったんですけども、相手陣内で押し込む場面も多かったですし、まして、J1のトップクラスの浦和レッズに勝ったというのは、堂々たる勝利ですよね。」

 父 「当然NHKの番組スタッフも相手がベストメンバーでないことはわかっていたんだよね。それなのに、ヘッドラインは ”大金星” の見出しで本当によかったんだが(^^;)? ”大金星”では、モンテが弱いと認めたことになるよ・・・。」

 コーナーを見て、ヘッドラインの見出しに疑問を感じる父でした(^^;)。


 ただ、結果を初めて知った多くの県民は、「やるな!モンテ!」 と思ったことでしょう。県民に夢を与える意味ではそれでもよかったのかもしれません・・・・。これでホーム戦の観客動員が増えたら言うことはありません。

 とにかく戦いは続きます。最後まで全力を!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿