新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテをなめたのか?快勝!浦和戦!

2013年10月16日水曜日

モンテをなめたのか?快勝!浦和戦!

 結果オーライのトーナメント戦ですから、勝ててよかったです。逆に浦和は狙っていた?3冠の夢がついえました。

 浦和は、4日前のナビスコ杯に先発したメンバーをすべて代えたそうです。つまり言葉は悪いですが、主力不在の2軍ということでしょうか?最初から勝負を捨てる監督はいませんから、浦和監督はそれでもモンテに勝てると思ったのでしょう・・・・。

 やはりJ1・3位のチーム、ナビスコ杯決勝進出チームから見れば、J2・9位なんてそんなレベルに見えるんでしょう。

 そんな、若手を出されたことも、モンテ選手の発憤材料になったのかもしれません。決まったシュートはどれも見事でしたし、解説の早野さんも言っていましたが、相手の守備が軽く見えました。とるべくして取った3点かもしれません。

 しかし、守備は相変わらずでした。2失点とも、フリーで打たせてしまいました。残り10分はなんとかしのぎきりましたが、やはりもはや守備は神頼みのような感じです。リーグ戦、残り6試合も失点は覚悟しなければならないかもしれません・・・。

 でも、勝ちは勝ちです。4回戦に進めたことを喜びましょう。4回戦を戦う頃には、リーグ戦の大勢も判明しているかもしれません。今日の勝利が残り6試合のモンテ躍進につながることを期待しましょう!がんばれ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿