新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 両雄敗退!残念、東北地区高校野球!

2013年10月15日火曜日

両雄敗退!残念、東北地区高校野球!

 県内では両雄の2校ですが、残念ながら東北大会では共に準々決勝で敗退でした・・・。

 まずは日大山形。花巻東に初回、さい先よく先制し、さらに3回に追加点をあげ、3-0とリードするも、6回まで3-3に同点に追いつかれ、終盤に突入します。

 そして9回裏、山新記事によると1塁ランナーを刺そうそして3塁ランナーにホームを奪われるという、連携ミス?から決勝点を奪われ、3-4でサヨナラ負けを喫した模様です。

 接戦だけに悔いが残ります。3-0と序盤でリードしたならなんとか勝てないものか?3-3から、3イニングもあったのに、得点はできないものなのか?等です。

 昨夜の記事でも書きましたが、2年前の対戦でも、日大はリードしながら9回に逆転されています。今回も逆転され、9回に突き放されました。相性でもあるのでしょうか?確かにメンバーはすべて入れ替わっているでしょうが、監督は同じなはず。

 この辺りは指導者の力量もあるでしょう。選抜甲子園がかかった大事な試合で3-0とリードしながら同点に追いつかれサヨナラ負けしてしまう・・・。監督の采配でなんとか勝ってほしかったと思います。ましてチームは新チームなのですから・・・・。


 そして酒田南。1回表にいきなり3失点。その後2点を返し、4回終了までは3-2とくらいつきますが、その後失点を重ね、結局2-9の8回コールド負けを喫しました。しっかりリベンジされました。

  全国から野球留学生が集まる強豪校に、県内出身者の多い酒田南が力負けしたといっても過言ではないでしょう。こういった高校に勝つ実力をつけることができなければ、県勢の実力による選抜出場はなかなか実現しないでしょう。

 残念ながらこれで県勢は全て敗退。来春の選抜甲子園は絶望的になりました。


 今年の夏、全国ベスト4を果たした日大山形の活躍を一過性にしないためにも、今後選手方には、そして選手を育てる指導者には、もっともっと力をつける練習を期待したいです。がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿