新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 日大山形、酒田南、接戦をものにし、初戦突破!東北高校野球

2013年10月13日日曜日

日大山形、酒田南、接戦をものにし、初戦突破!東北高校野球

 今日、県勢3校がそろって初戦に臨みました。試合内容はわからないので、スコアボードのみの解説になります。

 第1代表の山本学園は、青森第3代表の弘前学院聖愛高と対戦。3回に先制を許すも4回に2点を取り逆転に成功します。しかし、終盤7回に大量5失点を喫し、万事休す。結局2-8で初戦敗退となりました。5失点の内容は明日山新の記事を待つとして、やはり甲子園組を残す弘前に力負けしたと見るべきではないでしょうか。

 第2代表の日大山形は宮城第3代表の柴田高と対戦。4回に先制を許す苦しい展開?6回に追いつき、試合はそのまま9回に。劇的なサヨナラで、2-1で勝利しました。サヨナラの場面の内容も明日の山新記事を待つとして、やはりこちらも甲子園での経験が勝負強さになって表れたのではないでしょうか。

 そして第3代表の酒田南。相手は福島第1代表の日大東北。こちらも接戦になりました。1回に1点を先制するも、3回に同点とされ、試合はそのまま終盤へ。8回裏に酒田南が1点を勝ち越し、2-1で日大東北を振り切りました。県大会準々決勝で、山形中央と演じた延長15回・0-0による引き分け再試合の経験が生きての勝利でしょう。


 東北大会はベスト8が出そろいました。青森勢がすべて勝ち進み3校、山形が2校、宮城、秋田、岩手が各1校勝ち残りました。ここ数年強かった福島県勢は初戦で姿を消しました。

 昨年優勝の、宮城・仙台育英も光星学院に敗れています。

 さて、日大山形は花巻東、そして酒田南は八戸学院光星との準々決勝になります。甲子園常連の強豪校との対戦です。仮に両校とも勝ち進むと準決勝で当たることになり、県勢の選抜甲子園出場が濃厚となります。

 相手は強豪ですが、なんとか、なんとか石にかじりついてでも勝利を収めてほしいと思います。がんばれ県勢高校球児!

 追伸
 鶴岡出身で酒田南高OBのソフトバンク長谷川選手が首位打者を決めました。酒田南には先輩の快挙を励みにがんばってほしいです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント: