新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: リベンジならず!残念!日大山形!

2013年10月1日火曜日

リベンジならず!残念!日大山形!

 東京国体、硬式高校野球に出場している日大山形、今日2回戦、準々決勝に臨みました。相手は夏の甲子園の準決勝で敗れた前橋育英。

 夕方、速報テキストで試合結果を知りました。初回に先頭打者青木選手の先頭打者ホームラン等で2-0と先制し、よいスタートを切ります。

 しかし、2、3、4回に2点ずつ失点し、前半で2-6でリードされてしまいます。その後、4番奥村選手の本塁打等で2点を返しますが、そのまま4-6で試合終了となりました。

 負けたのも残念でしたが、試合終盤に雨がひどくなり、最後は水浸しのグラウンドになったようです。3年生にとっては、負ければ最後の公式戦。せめて、よいコンディションで試合をさせてやりたかったなと思いました。

 聞くところによると、前橋育英は今秋の大会ですでに敗退し、来春の選抜高校野球は絶望的とのこと・・・。しかし、日大山形はこれから選抜出場をかけて東北大会に臨みます。今日の試合、2年生も先発出場しています。

 今日の敗戦をしっかりと生かして、なんとか、なんとか選抜大会出場を勝ち取ってほしいと思います。頼んだぞ!日大ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿