新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: NHK山形・福岡戦、今夜の報道から!

2013年9月24日火曜日

NHK山形・福岡戦、今夜の報道から!

 録画予約をして出勤し、先ほど帰宅して見ました。

 番組のヘッドラインで、伊藤アナが、

 アナ 「一昨日ホームで行われたアビスパ福岡との試合。勝ち点3を積み重ねることはできたのでしょうか?」

 父 「おいおい、それはないだろう。いくらなんでも、他放送局や新聞各紙が昨日のうちに報道しているのに、結果を知らない県民は少ないと思うよーー(^^;)。」

 そしてOMのコーナー。

 まずは、サポのインタビュー。「山崎選手にゴール決めてほしい。」、「常澤選手にいっぱい止めてもらいたい。」等、結果を知ってからあえて編集したと思われるインタビュー(^^;)。

 その後先発メンバーを確認して、試合映像へ。スカパー映像では見られなかった、ゴール裏カメラアングル映像もあったよかったです。

 「先制するも、後半は防戦が続くモンテディオ」と映像と共に苦戦の様子をしっかり報道してくれました。

 そして勝利シーンに伊藤アナのコメントは、

 アナ 「課題としてきた終盤の守りも克服しつつあるモンテディオ。プレーオフ進出に望みをつなぐ貴重な勝ち点3をつかみました。」

 でした。

 父 「本当に克服してくれよ!」

  その後、ゴール裏で語る中島選手の様子なども映し出されました。その後山崎選手、監督のインタビューなどでした。


 やはり、勝利をサポと分かち合う光景はよいですよね。
 

 コーナー後の韓国語でサッカーは、過去4回分の復習でした・・・・・。とにかく一戦必勝で勝つしかありません。頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 そして県高校野球。今日に順延になった山形中央vs酒田南は、昨日とうってかわって乱打線となりました。酒田南が9-7で山形中央をくだし、ベスト4に進出しました。

 明日は休養日で明後日が準決勝になります。成長のできる素晴らしい試合を期待たいしたいです。がんばれ!高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿