新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: バーがモンテを救ってくれた!福岡戦!

2013年9月22日日曜日

バーがモンテを救ってくれた!福岡戦!

 最後の最後、福岡のCKシーン。現地で祈るような気持ちで見ていました。8月の栃木戦でも、ロスタイムに追いつかれています。昨年の今頃?東京戦だったかな?最後のプレイでシミケン選手の痛恨のファンブルから失点なんてこともありました・・・。

 相手のCKどんな弾道だったのかわかりませんでしたが、相手ヘェディングシュートがバーをたたいたことだけはわかりました。そしてその後試合終了のホイッスル・・・・。そのシュートがもう少し下にとんでいたら、モンテはまた勝ちを落とすところでした。まさに最後にバーが救ってくれた勝利です。

 今日の試合。先制し、追加点をあげるまではモンテのペースでしたが、2点リードしてからは、まるっきり福岡ペースになりました。セカンドボールが拾えないというのが、スタジアムで見ていてよくわかりました。

 カウンターなどで時折くるチャンスもいかせず、じりじりした時間が過ぎていきました。後半も後半になってからは、モンテも逃げ切りに出たので、後は時間をどう使うかでした。

 先にも書きましたが、最後の最後にCKのピンチ。どうなるかと思ったのですが、本当にバーに救われました。帰宅してそのシーンを録画で見たのですが、ニアサイドから相手選手に完全にヘェディングで合わされていました・・・・。本当に勝ててよかったです。
 
 さて、今日の勝利で勝ち点3を上澄みし、50にしました。8位浮上です。今夜時点で暫定6位は千葉で勝ち点55です。しかし、千葉は明日試合があります。

 徳島、長崎が共に敗れて勝ち点が56のままです。ですから、明日千葉が引き分け以上なら、勝ち点56がモンテの対象となり、勝ち点差は6となります。

 残り8試合で勝ち点6。ぎりぎりの戦いが続きます。とにかく負けは許されません。モンテには勝ち続けてほしいと思います。

  今日の試合。スタジアムにはいつもより少し遅く着きました。でも、

 父 「観客少ないな~」

 と感じました。結局6100人余りでした。3連休の中日であることと、そしてモンテの今の成績がこの数になったのでしょうか?来週も県下では中学校の新人戦で、観客動員に厳しい日程です。が、何とか多くのサポファン県民にかけつけてほしいと思います。

 そしてモンテには絶対勝ってもらいたいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸、
 午後7時前のNHK山形のニュースの録画を見ました。前半のVTRのみでました。後半の編集が間に合わなかったのでしょう(^^;)。で、土橋アナが、後半の結果を告げたのですが、

 アナ 「モンテディオは後半、アビスパの追撃を受けますが、なんとか逃げ切りまして2-1で勝ちました!」

 と力強く語ってくれたのが嬉しかったです(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿