新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝てば官軍、水戸戦、今夜の報道から!

2013年9月2日月曜日

勝てば官軍、水戸戦、今夜の報道から!

 今夜NHKでは、午後6時台のOMだけでなく、午後9時前のニュース845でも、モンテの水戸戦を流してくれました。他にニュースもなかったからかもしれませんが、845でモンテの試合を扱ってくれるのは久しぶり。負けたときは封印状態です(^^;)。

 そんな中、今夜報道されたのは、やはり久しぶりの連勝ということに加えて、なんとか6位の背中が見えてきているということからでしょう。まさに勝てば官軍です。モンテには勝ち続けてもらって、報道露出を期待したいです。

 さてOM。試合前のサポのインタビュー、先発メンバーの紹介。試合による映像の振り返りの前に、伊東、西川選手の活躍があったとの紹介。

 映像は2人の好プレーを中心に構成してくれました。得点シーン、失点シーン、西河選手のナイス守備が映し出されました。

 そして、伊東、西河選手、監督のインタビュー。そして順位の確認。モンテは9位に上がったということで、1枚目のフリップで紹介さいれました(^o^)。

 そしてアナのなんとも言えないコメント、

 アナ 「昇格争いの一角に加わる順位にようやく届きつつあります。」

 今の現状を語る、ナイスな表現でした。

 そして、「韓国語でサッカー」、今夜はなんと、「ペーニャ選手のスペイン語でサッカー」 でした。

 父 「ペーニャ選手かーーー?忘れったったーーー!」

 と思わず言うほど、ペーニャ選手が加入していたことを忘れていました(^^;)。

 で、インタビューにペーニャ選手が答える、ほとんどペーニャ選手の紹介のようなコーナーになっていまいした(^^;)。で、最後の最後に単語の紹介。紹介の単語は、

 ペ 「ゴラーッソオ=美しいゴール」でした。

 今後もモンテのゴラーッソオが見たいですね。


 そしてYTS。なんとトップニュースはUー18の野球W杯に出場している日大山形の奥村キャプテンの映像。

 父 「まさかその映像が県内ニュースで見られるとは・・・・、さすがYTS。」

 ということで、W杯で巧守に活躍する奥村選手に映像が映しだされました!たいしたものです。さすが、日大山形のキャプテン!

 そして本題のOM。MOSと同じように、伊東選手の活躍にスポットを当てた映像による試合の振り返り。そしてなんと、最後はこの人のインタビュー。なんと伊東選手と同じ大学の先輩のようでした!


 相手監督をうならせての活躍。伊東選手、お見事でした。

 報道では9位に上がるも、6位との勝ち点差は変わっていないことはしっかり報道していました。とにかく上位に食らいついていくしかありません。なんとか、なんとか粘ってくれ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿