新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 失礼な表現?徳島戦!今夜の報道から130917

2013年9月17日火曜日

失礼な表現?徳島戦!今夜の報道から130917

 今夜はNHK山形のみ録画予約して出かけ、先ほど帰宅して見ました。
 
 スカパー映像による試合の振り返り。4ゴール全てと、モンテのおしいシュートシーンを中心に放映されました。そして試合終了を流してからのアナのコメント・・・・・、

 アナ 「土壇場で同点に追いついたモンテディオ、プレーオフ圏内入りを争う徳島を相手に、なんとか勝ち点1を得ました。」

 父 「あーーーん?「プレーオフ圏内入りを争う徳島を相手に」?その表現は徳島に失礼じゃない?勝ち点差からみて、モンテは 「徳島と争う」 と言ってもらえるほどの資格はないよ。せめて、「上位の徳島を相手になんとか」と言わねば!」

 などと思いながら見ていました(^^;)。

 なお、モンテが相手ハンドでPKを得たシーンについては、○入りでハンドを証明してくれました(^^)/~~~(^^)/~~~。



 そして、韓国語でサッカー。今日は、「サインヘジュセヨ=(サインしてください)」でした。それに対して、「カムサハムニダ=(ありがとう)」が紹介されました。

 そしてなぜか山崎キャプテンが登場し、サインをしていました。このコーナーに、落ちをつけなくてはならないとディレクターが考えているのでしょうか(-_-;)?

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿