新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ある意味疲労との戦いか?日大山形・明日準決勝・前橋育英戦!

2013年8月20日火曜日

ある意味疲労との戦いか?日大山形・明日準決勝・前橋育英戦!

 日大山形、明日いよいよ準決勝ですね。明日の試合のポイントを考えてみました。

 まず日大ナイン、今日で疲れを十分にとれたでしょうか?特に炎天下で3連投の庄司投手の疲れがどれだけとれたのか心配です。

 昨日の試合は、特に終盤、ボールの抑えがきかず、四死球を連発していた感じがありました。県大会は継投で戦い抜いてきただけに、甲子園での3連投は、かなりの疲労を蓄積させていると思います。

 明日のポイントとしては、庄司投手がどれぐらい投げることができるか?といったことが、まず1つあげられます。そして、やはり継投も視野に入れた戦い方を強いられるかもしれません。継投陣にはしっかり準備していてほしいです。

 そして相手エース投手。昨日は継投だったので、70球ほどしか投げていません。庄司投手よりは疲れがないかもしれません。しかも、なんと4試合で失点1の自責点0で戦いを進めてきました。日大打線が、相手髙橋投手を打ち崩すことができるのか?この辺りもポイントになりそうです。

 日大の失点は、1、2、3点と試合をするごとに増えてきており、得点は7、5、4点と試合をするごとに減ってきています。上に行けば行くほど、打力も強く、守備力も強いチームと当たるのは当たり前のことなので、当然といえば当然なのですが、その辺りの試合スコアも気になるところです。

 今夕のNHK山形では、今日の日大の練習の様子を流してくれました。午前中1時間ほど行ったとのことでした。庄司選手は変化球主体に30球ほど。野手陣はバッティング中心の練習とのことでした。

 午後からは、宿舎でくつろいだとのことでした。キャプテンや庄司投手がリフレッシュできた旨のことを語ったインタビューも流れました。今日の休みは、プラスにはたらきそうです。

 最後に前橋育英の紹介映像が流れました。県大会終了後、全国大会前の収録映像のようでした。強そうに見えましたが、実際強いのでしょう(^^;)。

 でも、最後は気持ちです。ここまできたら、何がなんでも勝つという気持ちで相手に向かってほしいと思います。頼んだぞ!日大ナイン!


 話は変わりますが、明日は普通に仕事なので、テレビ観戦は厳しいです。日本でサッカーのW杯があった時、当時の高橋山形県知事は、県庁職員に勤務中の観戦禁止令を出しました。にもかかわらず県勢甲子園の応援は許可し、議論をかもし出したことが思い出されます(^^;)。

 皆さんの職場はどうですか?多くの県民にリアルタイムで応援してほしいし、こんな歴史的な試合をむしろ観戦するように進める上司にたくさんいてほしいいと思います(^^;)。まぁ、私のところの場合は無理でしょうけど・・・。残念です。早く昼休みになるのを願うばかりです。
 
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿