新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 日程的アドバンテージを生かせ!日大山形、明日作新学院戦!

2013年8月16日金曜日

日程的アドバンテージを生かせ!日大山形、明日作新学院戦!

 全国高校野球、日大山形は明日、ベスト8をかけて、作新学院と対戦します。作新学院といえば、私どもの世代は、あの怪物江川卓を擁して甲子園に名を轟かせた高校です。しかも、3年連続の出場に加え、一昨年はベスト4、昨年はベスト8と安定した成績を残している高校です。

 初戦の日大三高に勝るとも劣らない実力高と言っても過言ではないでしょう。そんな作新学院とどう戦えばよいでしょうか?

 やはり、日程のアドバンテージを生かしたいです。日大は甲子園2戦目で、中3日での試合になります。しかし、作新学院は昨日試合を行っており、中1日の3戦目になります。選手の疲労という点では、日大に有利と言えるでしょう。

 また、相手はすでに2試合戦っているので、それだけデータを入手することができます。相手バッテリーの組み立てや投手のウイニングショット、相手各打者の好きなコース苦手なコース等、2試合分のデータが得られるはずです。日大は、2番手、3番手の投手をまだ登場させていないので、データを隠した状態で試合に臨めます。

 これらの有利な点をなんとか生かして試合を進めてほしいです。

 ただ、相手投手は継投で勝ち上がっているので、深刻な疲労はないと思われます。また、相手は2勝しているということで、自分達の戦い方に自信を持っていることでしょう。

 こう考えると、有利なんて言えないのかもしれませんが、なんとか、なんとか勝利して県勢2度目の、そして日大2度目のベスト8を勝ち取ってほしいです。
 
 とにかく気持ちで負けるな!頼んだぞ!日大ナイン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿