新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 富山戦・時々日大山形、今夜の報道から!130826

2013年8月26日月曜日

富山戦・時々日大山形、今夜の報道から!130826

 まずはNHK山形。スカパー映像による試合の振り返り。スタメン紹介の際は、平均年齢24才と若いメンバーで臨んだとの紹介。

 そして、得点、失点シーンをすべて盛り込んでの振り返りでした。波田野記者の解説はなく、映像による振り返りで、コーナーは終わりました。

 最後に伊藤アナが、相手シュートを2本に抑えたことをあげ、守備力の改善を期待する旨を語っていました。まさにその通りです。

 そしてアウエー戦後でも、「韓国語でサッカー」がありました。今回も林選手が手伝い、まるで、林選手の紹介コーナーのようでした。しかし、最後にキム選手が、

 キ 「スゴヘッソヨ=(お疲れ様でした)」

 と林選手に声をかけるシーンが出て、今回の言葉が、「スゴヘッソヨ」であることがわかりました・・・。収録は少し前と見ました(^^;)。


 続いてYTS。今夜はなんと日大山形ナイン生出演ということで、見入ってしまいました(^^;)。

 で、ここからは申し訳ないですが、その内容。

 まずは、ベンチ入りした選手が一人一言、思いを語ってくれました。その後、奥村主将が不在のことをあげ、U18のW杯に選出されたことを告知し、代表合宿で練習に励む奥村選手の様子が映像で流れました。
 
 その後、2006年にベスト8を果たした際の主将の常川さん(YTS野球解説者)が登場し、キャプテンの差が今年のチームをベスト4に導いたとの談。

 そしてようやく映像による、甲子園での戦績の振り返り・・・。日大三高、作新学院、明徳義塾を撃破した映像が再び流れました。何度見ても感動です。

 そしてそれらの結果に対する選手方のコメント・・・・・。

 そして最後に特番の告知。31日(土)午後0時30分~から「日大山形 熱闘の奇跡」を放映するでそうです。

 父 「これは録画せねば!」

 と思う父でした・・・・。


 そして肝心のMOSはどうなった?と思ったら、番組も終盤、6時47分ごろからありました(^^;)。

 スカパー映像ではないような映像による振り返り。短時間で3得点1失点全て流しました。そして最後に中島選手のインタビューでコーナーは終わりました。


  地元のスポーツが躍進してくれることは、本当に県民に勇気と希望、元気を与えます。モンテや県高校球児、そしてパイオニアや県勢力士には、もっともっと県民に勇気や元気を与えられる存在になってほしいものです。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿