新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 群馬戦、今夜の報道から!130812

2013年8月13日火曜日

群馬戦、今夜の報道から!130812

 まずはYTSのMOS。

 守備にてこ入れしようとセンターバックに西河選手を起用したとの報道。

 さらにその西河選手がゴールを決めたと、西河選手にスポットを当てた展開。

 アナ「試合運びに課題を残したモンテディオ。1対1で引き分け7試合勝利がありません。」

で、映像が終わりになりました。

 NHK山形のOM。ホーム戦ということで現地取材での構成。まずはサポーターの試合前のインタビューから始まりました。その後映像での振り返り。

 やはりこちらも西河選手のゴールにスポット当てて構成。映像に合わせて西河選手のコメントも流れていました。

 そして後半戦の振り返り。

 アナ「後半も攻めていこうと奥野監督はディフェンスラインを押し上げるように指示を出しました。しかしその判断が裏目に!前がかりになったディフェンスラインの裏をつかれます。あっという間に同点に。」

と暗に監督采配非難のコメントをしっかり入れました。

 その後、西河選手、石川選手、監督のインタビュー。

 波多野記者の出番はありませんでした。

韓国語でサッカーは過去16フレーズから厳選4つを紹介していました。

 韓国語でサッカーのコーナーは楽しいのですが、来週はモンテ勝利で楽しくしてほしいです!頼んだぞ!モンテイレブン!

0 件のコメント:

コメントを投稿