2013年7月8日月曜日

何度見てもつらい!長崎戦、今夜の報道から!

 まずはNHK山形のOM。スカパー映像による試合の振り返り。昨夜の試合の得点失点、チャンスやピンチの場面が映し出されました。

 そして映像の総括を語る伊藤アナ、

 アナ 「守備が崩れ、攻撃でも巻き返せなかったモンテディオ。元気なく連敗です。」

 大変素晴らしい総括で、そのコメントがすべてを物語っていると思いました(^^;)。

 続いての韓国語でサッカーはおさらい編でした・・・・。ここでは触れません(^^;)。

 ちなみにNHK山形は午後9時前のニュースでも長崎戦の報道を流していました。

 父 「モンテ敗戦の報道を2度も流すとは珍しいな?よほど他にニュースがなかったんだろうな~。」

 なにも敗戦報道を2度も流す必要はないのにと考える父でした・・・・・(^^;)。


 続いてYTSのMOS。スカパー映像ではないようでした。地元のテレビ局との繋がりでもあって、映像をいただいたのでしょうか?

 映像による試合の振り返りと試合後の監督のインタビューでした。

 最後に、長崎が前半戦でモンテに敗れた後、11戦負け無しだったことを紹介し、モンテも今後そうあってほしいとのコメント。

 父 「長崎戦で得た収穫はそこかーーーーー(^^;)。そのジンクスで、モンテは今後11戦負け無しかーーー(^^;)。」

 MOSのとてもありがたい希望的観測を聞いて、なんだか気恥ずかしい思いでした。

 しかし、やるしかないのは変わりません。次の千葉戦に向けてよい準備をしてくれよ!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 タイトルが過激だったのか、昨夜の記事には多数のアクセスをいただきました。にほんブログ村のサッカー記事ランキングでも瞬間的に2位をいただきました。私の記事を読んだ多くの皆さんが、ご自分のご意見を持っていただければ幸いです。
 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿