2013年7月6日土曜日

「いつもこんな感じだと思います」秋葉談・を解消できるのか?明日・長崎戦!

 明日、長崎戦ですね。モンテサポファンは今季の守れないモンテに、かなり不安を感じています。何せ秋葉選手が、前節の試合後インタビューで、

 秋 「いつもこんな感じだと思います。よく勝ってきたなという感じです。」

 と改善されない守備と、そんな中でよく勝ち点を拾ってきたなという不安を露呈しているそうです。

 まぁ、守備に関しては、私もサポも、そしてなんと秋葉選手もあきらめているようなので、明日は必ず失点するのでしょう。

 水戸戦では、得点が失点を上回り勝利しました。鳥取戦では、得点が失点を下回り敗戦しました。

 もう勝敗はゴール数と失点数に聞いてくれーーーー!みたいな感じです。

 監督もヘッドコーチも現役時代はDFのスペシャリストなのに、なんでここまで守れないチームになっているか不思議でしょうがありません。

 
 J1初年度の8月?のホーム東京戦。1-0の勝利。同じく9月?のアウエー柏戦1-0の勝利。小林監督の守備の約束事を徹底させた上での戦術。そして1-0での勝利、懐かしいです。

 1-0の勝利と2-3の敗戦、どっちがよいですか?と聞かれたら、当然勝利がいいです。

 ザル守備のモンテが、3位の長崎相手にどんな戦い方をするのか?明日はじっくりその行方を見届けさせていただきます。完封は考えられないので、とにかく相手より点数を取ってほしいです。

 とにかく勝利あるのみ!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年7月7日 9:30

    大ザルを前提としての試合が今後も続くということですね。
    勝君のコメントに悲壮感が読み取れるのもそういう訳ですか。

    返信削除
  2.  弟子さん、こんばんは。やはりザルでしたね。

     秋葉選手もこんな守備や約束では守れないとわかっているのでしょう。なんてったって、秋葉選手は、柱さん、淳さん、樋っつあん、こばさんの指導を受けてきたのですから。

     奥野監督の指導では守備が改善されないことは、過去の監督の指導と比べてもどうしようもないと悟っているのでしょう。

    返信削除