新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: フロントは奥野監督と心中するのだろうか?

2013年7月14日日曜日

フロントは奥野監督と心中するのだろうか?

 今戻りました。毎度毎度繰り返されるFKやCK、ミスからの複数失点。悔しさを通りこして、もうあきれるばかりです・・・・。

 「今のモンテからは、黙っていても点が取れるから、あせらずじっくり行こう。」

 なんて相手選手方の声でも聞こえてきそうな試合展開の連続です。

 前節のCK2失点を踏まえ、今節に備えて守備練習を入念に行った的な記事が山形新聞に出ていました。が、結果がこれですか? もはや、監督コーチには守備を修正する指導はできないと言っても過言ではないでしょう。

 しかも、今日の監督の采配は何なんでしょう?萬代、廣瀬選手の投入は我慢できるとして、石川選手のCB?は何なんでしょう?私は石川選手が入団した時から見ていますが、CBに入ったのは初めて見たような気がします。

 歴代の監督が思いもつかない?名采配なのでしょうか?いや試す価値もない迷采配なのでしょうか?素人には理解に苦しみます。

 ただ、監督が采配した後に立て続けに失点ですから迷采配なのではないでしょうか?

 奥野監督の采配は野球で例えると、こいつはホームランが打てるからと、本職の守備でないところに残してでも、起用するような感じです。監督がうまいと思う選手、期待できると思う選手をポジションに目をつぶって、ピッチに残している感じです。

 素人の私が見ても、柱さんや淳さん、コバさんはこんな采配はしてなかったと思います。当然樋ぐっつあんもです。

 監督は伊東選手をSBに下げ、石川選手をCBに入れたあの采配で、本気で勝ちに行ってるんでしょうね?その采配の根拠って何なんでしょう。ぜひ聞いてみたいです。

 試合後、「やめろ、やめろ奥野」?コールがゴール裏から出ましたね。賛否両論あると思いますが、同じスタジアムにいた者として、私は出てもいたしかたないと思いました。

 1週間準備してきて試合に臨み、先発選手を選び、交代選手を選んで采配を取った結果がこれですから・・・・。

 前節の記事も書きましたが、指揮をとる者が責任を取ってしかるべきだと思います。

 フロントはいったいどう考えているのでしょう?このまま今季は奥野監督と心中でしょうか・・・・・?


 もう一つ。今夜は県民応援デー。千葉サポのお陰もありますが、今季2度目の10000人超えでした。2連敗中なのに、県民応援デーだからとたくさんのサポファン県民が駆けつけ、雨の中応援しました。

 フロントもいろいろなイベントを企画し、集客に努めました。しかし肝心な試合内容がこれでは・・・・

 私は来週のチケットをすでに買っているのですが、こんな試合を見せられるなら、買わなければよかったと今の時点では思っています。

 今日の敗戦を受けて、監督やフロントがどう考えているのか?次節、NDスタに行くか行かないかは、その辺りを見て決めたいと思います。

 はーーあ、これから風呂に入って、その後敗戦の醜酒をいただきます。とりあえず明日も休みでよかった・・・・。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年7月14日 23:27

    お父さん相当興奮していらっしゃいますね。私など慣れっこになりましたからどんなことがあっても冷静です。
    さてフロントは奥さんと心中するつもりですよ。何か我々が感知できない部分でそうなっていることと思います。
    私は今日悟りました。1点目の出来事です。相手にファールを与えた後です。よくビデオで見てください。選手が敵に背中を向けていますよ。ボールを見ていない。
    私は信じられません。守備がなんとか以前の話です。これが奥さんの練習の実態だと思います。これで守備の改善とかありえますか。
    ないでしょう。
    本当に不信がつのります。
    でも私は最後まで現地応援はします。介錯するつもりで。


    返信削除
  2.  弟子さん、こんばんは。そんなに興奮しているつもりはないですよ(^^;)。何せ私は、2002、03、06、07と不振のシーズン見てますから(^^;)。当時と同じ論調で、語っていると思います・・・。

     現地応援よろしくお願いします。私は、今季あち何試合行ける余力があるかです(^^;)。

    返信削除