新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 先制するも追いつかれ14位に後退・熊本戦!

2013年7月27日土曜日

先制するも追いつかれ14位に後退・熊本戦!

 結果を言います。先制するも同点に追いつかれ、連敗を止めるも勝ち点1に留まり、順位をまた下げて14位になりました。

 プレーオフ圏内の6位とは、勝ち点で7も開いてしまいました。

 相変わらず、今後が期待できない結果となりました。


 いや~、得点は見事でした。さすがJ2・2位を誇る得点力。波状攻撃的に攻め山崎選手の見事なゴールが決まりました。

 いや~、失点はお粗末でした。さすがJ2・ワースト4位を誇るザル守備。ピンチでも何でもないのに、ポーンとDF裏にボールを蹴られて、DFとGKがかわされて失点。

 モンテの攻守の現状を見た今日の試合でした・・・・・。


 1点リードしたハーフタイムの監督のコメントの一つに、

 監 「シュートをもっと打っていこう!」

 がありました。実況は、監督は完封を狙っていると語っていましたが、完封狙ってるなら、先制した後の指示は、どん引きカウンターでもよいと思うのですが・・・・。

 なんで、攻撃を鼓舞するのか?攻撃が最大の防御?でもね、ここ何試合も複数失点が続いているモンテですよ・・・・。なんとか守備重視で行けないものなのか?先制した試合で勝てないというのは、本当に情けないです!

 石川選手がスタメンに入り、宮阪選手も途中出場し、今後に期待できる展開もありました!なんて言えるような状況ではないほど6位との勝ち点差も開いてしまいました。

 でもフロントは現指導体制を代える気持ちはないとのこと。

 私的には、8月のホーム戦は、ビール片手にスカパー観戦で十分という結論です。奥野監督指導采配のサッカーはもう生観戦したくないという結論です。モンテの生試合を見たい!< 奥野指導采配なら見なくていい という感じです。

 モンテの生試合を百数十試合観てきたのに、こんなモンテを観るのはもう忍びないといった感覚です。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 北バツク住民2013年7月28日 12:51

    昨日は自分もスカパー観戦で、前半は1-0とモンテペースよしよしと後半、監督コメ「シュートをもつと打て」と、え、前半⑩数本も打ちながらそれならもつと違う指示があるのではと案の定後半はシュートどころがバイタルにも入れずあららと何も変わらず何も見えない試合でした。重い気持ちじゃなくすっきり、気持ちよくさせてもらいたい、はやく。ビールをスカパー録画みながらみてみたい今日この頃です。

    返信削除
  2. 北バツク住民さん、こんばんは。「シュート打て」と言われても、打てなかった現実を考えると、「守れ!」という指示もたまにほしいですよね(^^;)。

    返信削除

    返信削除