新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝てる気がまったくしないけれど、勝つしかない!明日ホーム岡山戦!

2013年7月19日金曜日

勝てる気がまったくしないけれど、勝つしかない!明日ホーム岡山戦!

 前節の千葉戦から引き続き、明日はホーム岡山戦です。千葉戦の敗戦で、一触即発的な雰囲気になっているモンテサポファン県民です。明日は勝利以外の結果は許されないのではないでしょうか?

 そんな中迎える相手が未だ勝利のない岡山。前半戦もさほど得点力のない岡山に4失点敗退・・・・。最近の試合も複数失点が続くモンテ・・・・。果たしてモンテは失点を止めることができるのでしょうか?

 J1にいたころは堅守は光ったモンテ。記憶にあるのはJ1初年度のホーム大分戦。リーグ終盤の10月頃の対戦だったと思いますが、両チームとも降格の可能性が高く、負けられない試合でした。

 その試合で、印象に残っているのが、モンテの徹底した守備です。左SBはもちろん石川選手だったと思いますが、あの石川選手がほとんど上がりませんでした。小林監督に、「上がり禁止令」 が出ていたのでしょう(^^;)。

 最近ザル守備のモンテ。まずはSBの上がりを禁止して、完封試合をめざしてはどうでしょうか?その上ででFWの力やFK、CKで得点を挙げるというパターンで勝つというのを期待したいです。つまり、J1にいた頃の勝ち方です・・・・。

 と、まー、私的希望を言ったところで、監督は奥野さん。ご自分のやりたいようにやられるのでしょう。やりたいようにやって結果が出ない時は責任をとる。そうあってほしいです。


 さて明日の試合。すでにチケットは購入済みだったので、行く予定です。雨の心配もなそうだし・・・。行ってよかったという試合を期待したいです。負けて修羅場を見たなんてことだけにはならないでほしいです!

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿