新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: まさか?第1シードが初戦敗退!全国高校野球山形県大会!

2013年7月15日月曜日

まさか?第1シードが初戦敗退!全国高校野球山形県大会!

 全国高校野球の山形県大会が、先週の金曜日に開幕し、連日熱戦が繰り広げられています。そんな中、今日、春の県大会を制した第1シードの羽黒高校が満を持して登場しました。が、なんと初戦敗退という結果になりました(@_@)。

 ただ、相手は昨夏甲子園出場の鶴岡東です。甲子園を経験したメンバーも残っており、また、今シーズンは、あえて主戦を県内大会には登板させず、練習試合などで調整をはかってきたそうです。

 試合展開は、3回表に羽黒が1点を先制するも、その裏に鶴岡東が2-1と逆転。さらに3回に加点した鶴岡東、3-1でそのまま勝利したようです。

 県内大会で主戦を登板させなかった鶴岡東の作戦が功を奏したということでしょうか?また、鶴岡東が2戦目なのに対して、羽黒は初戦。逆転されて焦り、浮き足だったのかもしれません。

 甲子園も期待された羽黒ナインの心情を思うと、こちらもつらくなります。が、高校野球に明暗はつきもの。この敗戦をバネに、また強いチームをつくってほしいです。

 さてこの大会、実力伯仲で、どこが勝つか見通せないとの戦前の大会評でしたが、第1シードが初戦で敗退するというまさに戦国大会の様相になってきました。

 今後の展開にも目が離せません。高校球児の活躍に注目です!がんばれ!県勢高校球児!

 モンテの記事は夜打ちます(^^;)。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿