新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 的はずれだよ!ディーオの絵日記!「モンテサマー3」チラシ裏編!

2013年7月12日金曜日

的はずれだよ!ディーオの絵日記!「モンテサマー3」チラシ裏編!

 昨夜の記事の続き、チラシの裏面です。なんと、「ディーオのえにっき」が載っていました(^^)/。



 父 「何々?7月14日は、スタジアムで花火を見たこと?あ~、千葉戦のイベントがー?」

 父 「何々?8月11日は、トレジャーハンティングのこと?あ~、群馬戦のイベントがー?」

 父 「何々?8月18日は、スタジアムでじっけんきょうしつ?あ~神戸戦のイベントがー?」

 そこで言いたい父・・・・、

 父 「ディーオ?あなたは、モンテの試合結果より、イベントの方が印象に残ったんがーー?モンテのマスコットなら、日記さ書くならイベントより、まず、モンテが千葉に3-0で勝ったどか、群馬に4-0で勝ったどが、神戸に2-1で逆転勝ちしたどが、景気のよい試合結果書いだらいいべした(^^;)!」

 父 「ディーオ、自分が白衣着ている絵日記より、中島選手が決勝ゴールあげた絵でも描いでけろーーー!?、的はずれな日記だぞーーー!」

 的をはずしたディーオの日記に、憤慨する父であった・・・・(完^^;)。


 えっ?フロントが集客のためにがんばっているのにあげ足とるな?それは、そうなんですが、チラシにあるように、「NDスタで夏休みの思いでをいっぱいつくろう!!」 を達成するには、イベントではなく、まずはモンテの勝利でしょう(^^;)?

 「必ず勝つので、応援よろしく!」 的なデォーオや選手のふき出しでもよかったのではないかと考える父でした・・・・・・。

 何はともあれ、このチラシでたくさんの観客にかけつけてほしいものです!頼んだぞ!モンテサポファン県民!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. このチラシ面白いと思いますけどね。
    試合に勝った負けたって、モンテに興味無い子供たちにはどうでもよいことかもしれないし、それならイベント目当てでもまずはスタジアムに来てくれることが大事かと思いますよ?
    そこからサポーターになってくれればいいんじゃないですか。

    返信削除
  2.  匿名さん、おはようございます。匿名さんのご意見もごもっともです。小学生といえども1年生から6年生までと成長段階がありますから、低学年はイベントで引きつけるのは効果があるでしょう。そもそも絵日記自体、低学年向けの学習ですからね(^^;)。

    返信削除