新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 岡山戦、一夜明けて!130721

2013年7月21日日曜日

岡山戦、一夜明けて!130721

 昨夜の記事も1000件を超えるアクセスがありました・・・。また、日本ブログ村のサッカー記事ランキングを見たら、なんとこの時間、昨夜のモンテブロガー諸氏による記事がベスト10中、6本も入っていました(もちろん私の記事も^^;)。昨夜の敗戦も、モンテサポファン県民、またサッカーファンにとっては事件だったのでしょう・・・・・(-_-;)

 なんで、J2なのに土曜開催なのかと思ったら、J1は東アジア杯のため休みなんですね。だから、土曜開催できたのか・・・・・。本当に土曜開催はありがたいです。負けても翌日に冷静になれるし、情報を入れられるし・・・。モンテには早く土曜開催のカテゴリーに戻ってほしいです。

 で今日は、ネットでブローガー諸氏や、メディア、ツッターや超モンテディオ山形掲示板などを見ていました・・・。

 総じて、今後の戦い方が見えないとの論調だと思います。理由は同じような敗戦を繰り返しているのに、いっこうに改善が見えないからです。しかも、フロントは今の体制を代えるつもりなはないとの姿勢だからです・・・・。

 超モンテディオ山形掲示板の投稿を鵜呑みにする必要はないわけですが、出口の見えない閉塞感に、モンテサポは困惑している感じです。

 その点、私はモンテファンですから気楽なものです。つまんない試合を続けるつもりなら、NDスタに行かない、それだけですから・・・。

 また、私は低迷した2002、2003、2006、2007シーズン等も見てますから、弱いモンテの免疫はついています。びっくりしません。奥野監督の指導のもと、昔に戻っただけでしょう。2002年なんかは、確か夏、大分に勝って?次に福岡?に勝ったのは、初雪の舞うころでしたから・・・・。確か12チーム中、11位のシーズンでしたよ・・・・。

 奥野監督の指導のもと、その頃のモンテに戻ったと思えば、過去を知る者にとっては、免疫のある現状かもしれません・・・。

 残りのシーズン、フロントが今の体制で不毛なシーズンを続けるつもりなら、私はJ1昇格に希望を持つのではなく、1試合1試合の結果に一喜一憂するスタンスで残りのシーズンを過ごしたいと思います。もちろん、どんどん焼きが食べたくて、たまにはNDスタに行くでしょう・・・。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿