新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 営業成績を下げるような試合をいつまで繰り返すのか?

2013年6月8日土曜日

営業成績を下げるような試合をいつまで繰り返すのか?

 高校野球の記事は、今夜も1本前です。高校野球もモンテも、県民にとっては、悲しい結果でしたね・・・・・(-_-;)。

 今日の試合、私的には、「もったいない」 なんてレベルではなくて、「何やってんの?」、「課題修正力あるの?」 「情けない」 的な試合になってしまいました(-_-;)。

 モンテは過去の試合からして後半の後半に失点する確率が高いデータがあるだろうに、なぜそれを繰り返してしまうのでしょうか?


 まずわからないのが監督の采配。京都戦のときもそうでしたが、リードしているのにシステムを変えて現場を混乱させる。意図は何なのでしょう?

 監督の采配は采配として、残り5分ぐらいで2-0でリードしているのに、どんなふうに試合を終わらせればよいのか、選手方はわからないのでしょうか?1失点目の起点となった相手に与えたファール。無理にファールしなくてもよい場面でしょうに・・・・。

 2失点目も、キーパーにファールではないかと抗議していたようですが、常澤選手が先にさわって、はじき出す時間は十分にあったよう見えました。

 何度もいいますが、DFのスペシャリストが監督、コーチをしているのに、止まらない失点。もう、指導力、采配力を疑うしかありません。

 幸いまだプレーオフ圏内の6位の背中は見えています。しかし、果たしてこのまま首脳陣に指導や采配をまかせてよいのでしょうか?

 現場を混乱させて、勝ち点を失う采配にモンテの今を託してよいのでしょうか?奥野監督は、いずれは鹿島の監督になるでしょう。モンテをその踏み台にされてはたまったものではありません。

 パートナー企業を募集して、株式会社化を図っているフロント。ここは、監督人事に対しても今までのモンテフロントらしくない行動に挑戦してみてはいかがでしょうか?取り返しのつくうちに、打てる手は打つ。新しいチャレンジをしてみては?


 最後に表題ですが、京都戦といい、今日の徳島戦といい、こんな試合をしていたら、サポはともかく、ファンや初心者は、「また見にこようか!」なんて思わなくなると思いますよ!まさに、営業には最も厳しい試合展開・・・。

 観客を魅了しろとは言いませんが、落胆を倍増させるような試合展開は二度とごめんです。


 えっ?それも含めてサッカー?言い過ぎではないか? いやならモンテファンやめろ? それはそうですが、このホーム2戦見て、こんなふうに言うブロガーがいるのも認めていただくのもサッカーと思っています・・・・・。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

5 件のコメント:

  1. 全くそのとうり!

    返信削除
  2. おしんウオッチャー弟子2013年6月9日 15:53

    私は実力は10位程度と思うようになっております。
    ですから本当に楽しませてもらいました。
    気分の高揚から落胆まで、ほんの10分の間に味わわせてもらえるのですから。
    他にこんな気分を味わえるのはないですよ。
    私は帰りに尊敬する先輩に会ったのですが、頭が真っ白けになっており、ろくな挨拶もできませんでした。
    激しい感情の浮き沈みは脳みそを活性化させてくれるかと思っていましたが、逆にうつに近づくんですね。

    返信削除
  3.  匿名さん、こんばんは。賛同ありがとうございます(^^;)。

    返信削除
  4.  弟子さん、こんばんは。「楽しませてもらっている」というわりには、心痛していることがよくわかりますよ!くじけずにがんばりましょう!

    返信削除
  5. 最近のモンテは期待はずれの連続です。選手の交代は、目的がはっきりしない。試合の進め方、収束の仕方、それぞれのゲームの展開で、何が今一番必要なのか、監督はもっとはっきりプレイヤーに徹底させるべき。ダラダラと今のようなゲームをしていたら、選手のモチベーションはあがらないと思う。監督、コーチ、を始めスタッフの猛省を促したい。

    返信削除