2013年6月6日木曜日

春季東北地区高校野球

 昨夜、一昨夜と日本代表W杯決定の記事を打ったのですが、本ブログへのアクセス数の少ないこと少ないこと・・・・(^^;)。日本代表がW杯出場を決めても、本ブログの読者の皆様にはさほど興味がないことであるのがよくわかりました(^^;)。やはりモンテあってこその本ブログですね。

 で、今夜は表記通りの野球ネタ。アクセス数は上がらないでしょうが、私のこだわりなので、綴らせてください。

 今日開幕しましたが、県勢は2校登場しました。まずは第3代表の酒田南。昨秋東北大会ベスト4ながらも県大会で不覚をとり第3代表に甘んじました。対戦相手は青森第3代表の八戸工でした。序盤リードされるも、後半に逆転。8-2で勝利し、昨秋ベスト4の面目は保ちました。

 続いて第2代表の九里学園。東北大会初出場です。相手は昨秋ベスト8の青森山田。昨秋の実力では、ベスト4の酒田南よりも上とされた学校です。九里学園との実力差は明白です。

 案の定、初回から失点し、追加点もあげられ、結局0-8の7回コールド負けでした。これはかなり予想された展開ですので、何の驚きもありません。これが実力でしょう。

 明日はベスト8をかけて、第1代表の羽黒、そして今日勝った酒田南が登場します。今大会は、山形大会です。ホスト校として、なんとしても勝利を飾ってほしいと思います。

 頼んだぞ!県勢高校球児!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿