新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 浮上のきっかけは見えたのか?大量得点で勝利!松本戦!

2013年6月22日土曜日

浮上のきっかけは見えたのか?大量得点で勝利!松本戦!

 いや~、盾と矛の対決は、矛の勝ちでしたね。4得点ですから、十分に盾をつらぬいたと言ってもよいでしょう。

 この試合、終始モンテペースに見えました。そんな中、やはり今まで通り、1-1の同点に追いつかれてしまいます。

 しかし、この後が今までと違いました。2点目、3点目と得点をあげたのが大きかったです。

 監督の采配も、比嘉選手に代えて廣瀬選手、山田選手に代えて小林選手と、素人の私でもわかる、システム変更のないセオリー的な交代でした(最後の伊東選手と作田選手との交代後のシステムは未だに不明 ^^;)。やはり現場に混乱を与えないのがいいですよ。

 そして、失点1のまま終了。なんとか攻守の形を作っての快勝と言ってよいのではないでしょうか。

 前半戦終了間際の昨季は、首位争いを演じていたモンテですが、今年は6位を巡る争いに身を置いています。厳しい状況に変わりはありません。

 ただ、昨年の今頃は、メンバーが固定し、選手方が疲弊に入る直前でした。

 今季は、幸か不幸か、選手方の怪我もあり、多くの選手が試合に出て経験を積んでいます。さらに、先発が全員得点をあげている等、好材料もあります。希望的観測を言わせていただけば、この経験が生きて、後半の巻き返しにつながってほしいです。

 さらに、昨年の甲府のようなダヴィ選手がいれば・・・・。8試合で7得点の林選手がダヴィ選手になってくれればよいのですが・・・。夏場の補強もあるでしょうか・・・・。


 私的に今夜は、NDスタには参戦しませんでした。

 父 「おとーさんが見に行かない時に限って、よい試合をするんだよ!」

 傍らにいる二男に語りかける父・・・・。

 二 「おとーさん、行ってたら、スコア違って負けたんじゃない?」

 言いたいことを言う二男・・・。

 父 「おとーさんもそう思う (^^;)。」

 でも、妙に納得する父。見に行けなかったことは、残念ですが、モンテが勝ってくれたことで、それを補って余りありです。

 今夜のような試合をしてくれれば、観客も増えるでしょう!ぜひ、続けてほしいものです。頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸、午後9時前のNHK山形のモンテ報道は、映像無しの結果のみでした!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿