新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 止まらぬ失点!下位相手に痛恨の2失点・群馬戦

2013年6月15日土曜日

止まらぬ失点!下位相手に痛恨の2失点・群馬戦

 群馬サポには非常に申し訳ないのですが、得点がリーグワースト2位の相手に2失点し、最下位争いをしている相手に勝てませんでした。

 2点ビハインドからよく追いついた?という評価もあるかもしれませんが、前節と今節で勝ち点6を取らなければならなかったはずなのに、勝ち点は2。痛いといえば、痛いです。

 今夜あのまま負けていたら、「もはや監督は解任でお願いします!群馬戦!」というタイトルにしようと考えていた矢先の堀之内選手のゴールでした。

 引き分けたのでこのタイトルは一端封印しますが、(えっ?封印していない^^;)、止まらぬ失点にはもう嫌気がさしています。

 特に今日の1失点目は、味方ボールから曖昧なプレーでボールを失いかけてのファール。そして与えたFKで失点。まさに徳島戦での1失点目と同じことの繰り返しでした・・・・。

 何度も言いますが、DFのスペシャリストの監督とヘッドコーチがいながら、何でこう失点が止まらないのでしょう。課題の修正とかしないのでしょうか・・・・・?

 勝ち点を積み上げたということで、順位も8位に上がり、6位の千葉との勝ち点差は2と変わらずです。しかし、自動昇格圏内のガンバや神戸の背中はもう見えない感じです。

 いつになったら反転攻勢するのか、はたまた浮上はないのか?もはや正念場です。とにかく失点を少なくする試合展開を期待したいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿