2013年5月7日火曜日

サイドからの失点をいかに少なくするか?岡山戦・今夜の報道から!

 今夜はOMがありました。なんとGW後半の2試合を取り上げた構成でした。

 まずは富山戦。サポの

 サ 「がんばれ!モンテディオ!」

 から始めました。その後先発メンバーの確認。映像による試合の振り返り。そして、サポ、比嘉選手、監督のインタビューでした。

 ホーム戦だけあって、多数取材し、シーンを厳選報道した感じでした。よかったです。

 ただ、私には富山に勝ったことなど、「遠い昔の物語」 のように感じられました(^^;)。

 
 続いて、昨日の岡山戦。スカパー映像による試合の振り返りが中心でした。インタビューなどは無し。アウエーということで、なかなか取材も厳しかったのでしょうか・・・?

 最後に試合のスコアと得失点経過等が1枚のパネルで紹介されましが、それに失点シーンを簡単に表したコメントが載っていました。

 1失点目 : サイドからの失点
 2失点目 : 裏に抜けられ失点
 3失点目 : サイドからの失点
 4失点目 :    クリアミスから失点

 このように失点シーンを一言でまとめていました。ただこれを額面通りに読んでしまうと、モンテって本当に弱いんだね。と思ってしまいます(^^;)。視聴した県民に、変な誤解を与えていないことを祈ります。

 そして最後に伊東アナが、

 伊 「サイドからの失点をいかに少なくするのかが課題です。」

 と語ってコーナーは終わりました。


 そしてその後は、「韓国語でサッカー」のコーナー。

 タイトルバックが変わりました。2番目の取材構成になったようです。今夜は、

 キム 「チプチェンハジャ」

 と紹介していました。日本語で、「集中しよう!」だそうです。岡山戦後半の試合運び。まさに集中できるチームになってほしいです。頼んだぞ!モンテディオ!

 
 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿