2013年5月4日土曜日

富山戦、一夜明けて!

 今日は月曜ではなく、土曜日ですので、定例の各局モンテコーナーはありませんでした。そんな中、NHK山形のニュースに注目しました。ホーム戦ということで、独自取材があり、独自カメラアングルでの報道でした。


 まずは1点目の比嘉選手のゴール。スカパー映像では見られませんでしたが、相手ゴール裏からのカメラアングル映像があり、比嘉選手が本当にぎりぎりのところでシュートを打つことができたのがわかりました(下写真)。



 そして2点目の秋葉選手のゴール。スカパー映像では、相手DFをかわして、鋭角なシュートをはなったと思っていたのですが、鋭角は鋭角でも、なんと相手DFの股下を通していたのですね。NHK山形の映像でわかりました(^^;)(下の画像)。



 スカパー映像ではわからなかった各選手のプレーをピックアップし、県民にアピールするように意味づけしてくれるNHK山形の報道構成に感謝する父でした・・・。

 
 と、4連休2日目のモンテサポ・ファン・県民にとっては、ほっとした一日になりました。しかし明後日には、アウエー岡山戦です。連休明けの7日が、モンテ快勝でさわやかな一日になることを期待しています。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング


2 件のコメント:

  1. こんにちは。ご無沙汰しています。
    やりましたね!モンテの快勝お見事でした。
    この日は娘と二人でスタジアムへ行って観戦してきました。ゴールが決まる度に、バックスタンドで娘と応援旗を振りながら、すごく興奮して見ていました。帰宅してからもニュースで見て、本当にうれしくたまらなかったです。この調子で、次節も勝利をおさめてほしいですね。

    返信削除
  2.  ダーダさん、こんばんは。娘さんと2人で観戦。いいですね。うちの子ども達はすっかり大きくなってしまって、一緒に行く機会もほとんどなくなりました(^^;)。うらやましいです。

     モンテ、なんとか上位にくらいついていってほしいですね。明日の岡山戦も期待しましょう!

    返信削除