新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: シーズンの行方をうらなう大一番・勝利あるのみ!明日京都戦!

2013年5月25日土曜日

シーズンの行方をうらなう大一番・勝利あるのみ!明日京都戦!

 前節、鳥取に6-0と大勝したモンテ。この勢いで明日のホーム京都戦も絶対勝ってくれるでしょう!なんて思っている楽天的なモンテサポファンは一人もいないでしょう。

 佐藤円さんのプレビューを読んでみました。私達の心の中にある不安を見事に表現してくださっているのはさすがだと思いました。

 佐 「・・・・どの試合も相手を上回ることをめざしながら、実際はふたを開けてみるまでわからず、試合ごとの波が大きいのが現実だ・・・・。」

 まさにその通り。強いホームで札幌に0-1で破れたり、弱いアウエーで鳥取に大勝したり。まさに円さんの言う通りです。

 さらに昇格争いのライバルと目される力のあるチームに対しては、

 佐 「4月には神戸、G大阪、東京Vと実力を備えたチームとの3連戦をすべて無得点で敗れている。上位追撃のためには、今節の京都戦、次節の千葉戦と昇格の有力候補との対戦をクリアする必要がある・・・」

 まさにその通りです。4月には上記3チームに3連敗。札幌にも敗戦。ここで京都千葉に連敗したら、もう昇格圏内の6位に入る実力はないと言っても過言ではないでしょう。

 ということで、分の悪い京都でも明日は勝利しかありません。泥臭くてよいので、気持ちを見せたプレーで勝利をお願いします!明日はホーム4試合ぶりに参戦できそうです。なんとか県民歌を歌わせてほしいものです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年5月26日 9:44

    もうひとつ。
    国営放送が中継する時は負けが多い。
    このジンクスをずたずたに破って欲しい。

    返信削除