2013年5月21日火曜日

春季東北地区高校野球山形県大会・前半

 久しぶりに野球ネタ。表記の大会が先週末から今週末にかけて開催されています。一昨日、準々決勝が行われ、ベスト4が出そろいました。準決勝、3位決定戦、決勝は今度の土日です。

 野球ネタですが、この手の記事タイトルだと、アクセスが激減するんですよね(^^;)。県勢高校野球の記事も読んでください(^^;)。

 さて、今回の大会。ベスト4に残ったのは、酒田南、九里学園、米沢中央、羽黒の4校でした。昨秋のベスト4は、酒田南、山形中央、米沢中央、羽黒でしたから、山形中央と九里学園が入れ替わった形になりました。

 ただ、九里学園と山形中央が対戦したわけでなく、山形中央は酒田南との準々決勝でした。この2校は昨秋の東北大会のベスト8とベスト4。しかるにベスト8の山形中央が選抜甲子園に選ばれたということで、意地と意地がぶつかる因縁の試合になったようです。

 山形中央先制、酒田南逆転、山形中央逆転、酒田南同点、そしてさよなら勝ちという試合展開でした。好ゲームでした。


 私立の強豪、東海大山形は初戦で山本学園に敗退。鶴岡東は初戦で日大山形に敗退。その日大山形は準々決勝で羽黒に敗退といった構図になっています。九里学園は、私立の強豪がいないブロックを勝ち上がってきたという感じです(^^;)・


 今週土曜の準決勝は、米沢中央vs羽黒、そして酒田南vs九里学園のカードになります。東北大会出場をめざしての戦いになります。

 両カードとも、庄内勢vs置賜勢になりますが、好ゲームを期待したいです。そしてその好ゲームがチームのレベルアップにつながってほしいです。よい試合を期待しているぞ!がんばれ!高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿