2013年5月18日土曜日

勝とうと思うな!明日アウエー鳥取戦!

  明日鳥取戦ですね。モンテはここまでアウエーで1勝5敗1分。まっるきり分が悪いです。ここは対戦相手が下位の鳥取だからどうこうというのではなく、アウエーで勝ち点をなかなか取れないという点を重視した戦い方を期待したいです。しかも鳥取には昨季はアウエーで敗れていますし・・・・。

 つまり、どん引きカウンターでお願いしたいです。最近のモンテの失点シーンは、相手にカウンターや高い位置でボールを奪われ失点というパターンが多いので、もう攻撃はカウンターのみにして、あとは守備重視でどうでしょうか?相手は最多タイの3得点を挙げているFW久保裕一選手が警告累積で出場停止だそうです。

 相手FW主力が出場停止なら、モンテが守備に徹すれば、なんとか0-0で勝ち点1を取れるのではないでしょうか?勝ち点1でも今までのデータからすれば、素晴らしい成績です。がんがん攻めて敗戦した岡山戦の教訓を生かしてほしいです。

 折しもモンテは、秋葉、宮阪選手が、もしかしたら中島選手も怪我のために先発を外れる可能性があるとか・・・・。そんな状況の中で、さらにデータが悪い中で、勝とうなんて気は起こさない方がよいと思います。明日は守備重視で引き分け狙い。チャンスがあったらカウターで得点という戦い方でお願いしたいです。
 
 すでに7敗。これ以上負けるわけにはいきません。今後モンテには10戦負け無しぐらいの戦い方が必要。ホームで勝利、アウエーで引き分け以上をめざしてもらいたいです。とにかく明日は勝ち点を持ち帰ること!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿