2013年5月15日水曜日

YBC情報ナビ、今朝のモンテ情報から130515

 今朝も聞いていきました。まずはJリーグが誕生して今日で20年ということで、その話題でした。Jリーグが誕生する20年も前から、瀬田さん達はプロリーグの必要性を語り合っていたそうです。

 プロでない限り、日本が世界レベルに追いつくことはありえないとの思いからのようでした。そして誕生して20年。香川選手に代表されるよう、国内のレベルが上がったことに感慨深げでした。そして健康に気をつけて、これからの20年も見守りたいとのことでした・・・・。ぜひそうしてください(^^;)。

 そしてモンテの札幌選の話題。ボールを簡単に奪われてしまうことをあげ、集中力がないのか?技術力がないのか?と語っていました。ブローガー諸氏で話題になっていた作田やロメロ選手などの先発には、「強行出場させたが、コンデイションに問題はなかったのか」と語っていました。瀬田さんも選手起用には疑問があったようです。

 連敗ですから、誰が見てもモンテのサッカーが心配になるのでしょう。シーズンの1/3を終了し、すでに7敗。心配以外の何でもありません。今後の巻き返しに期待です。頼んだぞ!モンテイレブン!

 今、報道ステーションで、20年前のV川崎VS横浜MのJ初試合の様子が流れています。カズ、中山、澤登選手がゲストで出ています。そういえば20年前、私もテレビであの試合を見ていたな~なんて思ってました。今後20年、モンテは本当にどうなっているんだろうと思います。私も健康に気をつけて、次の20年を楽しませてもらいたいと思います。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年5月16日 5:51

    私もあの試合中継で見ていました。まさかおらが山形のチームがJ1に上がるなんて想像もできませんでした。チームがあるだけでも幸せかな。

    返信削除