2013年4月21日日曜日

まぐれで勝利?結果を出した熊本戦!

 決勝点をあげた堀之内選手が、ヒーローインタビューで、「まぐれです。」を連発していました(^^;)。それが本当なら、勝利もまぐれということでしょうか(^^;)?

 シュートシーンは、跳ね返ってきたボールを確実にトラップし、相手を一人かわし、キーパーが届かないコースに見事なシュートをたたき込みました。確かに見事過ぎて、堀之内選手は本気で「まぐれ」と言っていたのかもしれません(^^;)。

 でも、そういった動きやシュートを打つことができるのも、普段の練習があったればこそのものでしょう。「まぐれ」の裏付けはあるのだと思います。今後もどんどん「まぐれ」を連発してほしいです。

 3連続完封負けで迎えた今節。どうしても結果がほしい中で、新加入の選手のお陰でなんとか結果が出ました。今日は監督の采配が当たったというところでしょうか?

 これでモンテは7位に順位をあげました。なんとか6位以内を死守する順位で、上位にくらいついていってほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 しかし今日の雪。ここまで積もるとは思いませんでした。雪かきをして試合を開催してくださったスタッフやボランティアの皆様。寒い中スタジアムに駆けつけてモンテを応援した皆様。本当にお疲れ様でした。悪天が災いしたのか、私の予想した通り、今季最低の観客動員になったことは残念でした(-_-;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年4月21日 20:33

    初めに予想が大いにはずれ恐縮です。
    勝つことは勝ちました。
    が、私に言わせればぐだぐだの情けない試合でした。
    パスミスの比べっこ。
    ゲームプランってありますか。
    北島ひとり残してがっちり固めた熊本をどう崩すんでしょう。
    ペナルティーエリアの前でシュートを放つのかと思いきやこちゃこちゃこねくり回して、いつもの通り相手に奪われという展開に明け暮れました。
    よく0点だったのが不思議。
    ざるディフェンスの裏をとられての熊本のシュート。
    精度が無かったのと、常沢のナイスセーブに助けられて・・・。
    点をとったのも、引いて守る熊本を崩したのではなく、たまたまぽっかり開いたところに熊本のプレスが無くて打ったシュートが決まっただけ。
    それ以外のシュート、中島、勝などははすべて宇宙開発や枠外だった。
    私は周りの皆様のようには素直に喜べなかったです。
    でも負けるよりはよかったです。

    返信削除
  2.  弟子さん、こんばんは。やはり今日の試合は「まぐれ」だったのですかね?まぁ、雪でピッチ状態も悪かったと思うので、パスミスの連発はやむをえないということでいかがでしょうか(^^;)。ただ私も、こちゃこちゃパスをつながず、単純にクロスをあげればよいのに・・・・。と何度か思いました。でも勝ち点3はありがたいです。

    返信削除